Fun to ドッジ ‐2014卒業杯‐

LINEで送る

平成27年3月8日に厚木市で開催されましたFun to ドッジ‐2014卒業杯‐に参加してきました。

当日は、雨でしたが朝早くから元気に会場へ向かいました。

DSC_1303厚木市荻野運動公園体育館に到着

1426023571064 小雨の中子供たちは、アップをしていました。

DSC_1305  1425773509721

しっかり準備運動をして大会に臨みました。           エアーショート(ボールが無いとバラバラですね!!)

DSC_1306

この体育館自動で上から仕切りのネットが下りてくるんです感動❢

DSC_1311 DSC_1315

本日は、付き添いの父兄に1名ずつベンチ入りしてもらい共に戦っていただきました。(*^_^*)

予選第一試合

DSC_1310やっぱり出だしはスロースタート。。。(^^;

VSプレジャーキッズ(神奈川県)  △  次がんばるぞ❕

予選第二試合

DSC_1314やっとエンジンがかかってきたぞ❕

VS上南SunRise(神奈川県)    〇

予選第三試合

御当番さんがベンチ入りしていた為写真…..

VS中新田ファイヤーズ(神奈川県)    ×

予選第四試合

DSC_1318

VS  IVY FIRES D.C (東京都)      〇

予選第五試合

1426024573943 1426023503102

VS 川越小ハリケーンズ(埼玉県)   〇    Kちゃんジャンプボール&パスカットデビュー(*^_^*)

予選第六試合

DSC_1325 終始みんな集中していて声もでていたよ!

VS 広幡ドッジキッズ(静岡県)

予選2位抜けで決勝トーナメントに進出

DSC_1324

子供たちで『ヒソヒソ話』何かたくらんでいるのかな❔

1426023537874 1426023542025 1426023545488

突然、全力疾走……「どうした」と思いきや ありんこの様にアイスの自販機に群がりました。

よほど食べたかったのかな…….(^-^;

DSC_1309 試合前に監督から指示『楽しく!笑顔で!』

決勝トーナメント

1回戦

DSC_1326 予選で引き分けたチームです。

VS プレジャーキッズ    〇

途中ハラハラした場面もありましたが落ち着いてボンバーズらしい

あきらめない試合を見せてくれました。

2回戦

DSC_1327 予選では勝っているものの油断できない相手です。

VS 広幡ドッジキッズ       〇

1回戦で予選1位のチームを破って勝ち上がって波に乗っている相手。女子のアタッカーが素晴らしいボール投げるんです。

この試合もディフェンス・オフェンス共ボンバーズらしい….試合が出来ました。(*^▽^*)

準決勝

DSC_1328 DSC_1330

VS 水戸ビクトリー     〇

1セットマッチです!始まる前から、子供たちから気合を感じます(^_-)-☆

今大会、一番集中していた試合だと思いますヾ(≧▽≦)ノ

アタックされても、キャッチ・・・カバー・・・と繰り返し、でも相手も負けていません!

残り時間わずかで一人差で負けていました(>_<)

その時、Hくんからの強烈なアタック!!「アウトォ~!」 ピー!!!終了のホイッスル!

サドンデス決定です!(^^)! サドンデスに入っても集中は途切れません。

一つのボールを床に落とさないように、みんなで必死で食らいついて・・・

最後は、Rキャプテンのアタックが決まり勝利\(^o^)/

 

決勝戦  VS 西飯田ドッジボールクラブ

DSC_1331 試合前、監督から  「楽しくやれ!!」

DSC_1332  DSC_1333

1セット目は、ドキドキハラハラでした。

相手チームのエースアタッカーのボールが速い(+_+)来る方向もわからない・・・

そんな中でもあきらめない!!絶対に勝つんだという気持ちが伝わってくる(#^.^#)

いつの間にか、こんなに強い子たちになっていたのか・・・

最後まで心をひとつに戦い、見事勝利ヾ(≧▽≦)ノ  みんなおめでとう!(^^)!

 

閉会式

DSC_1346

表彰式

DSC_1335  DSC_1341

「ありがとうございました!!!」

DSC_1343   5年生のKくん  グッドプレー賞❤

DSC_1348   Fun toドッジ恒例「じゃんけん大会」

こちらは残念・・・2回戦敗退(>_<)

DSC_0524  DSC_1353

記念撮影(^_-)-☆   茨城県の3チームで   はいチーズ♪

 

全国大会から1週間、悔しい思いをバネにして、子供達はやってくれました(^_-)-☆

監督も、今日は怒鳴らなかったそうです。

「本当にあいつら強くなったよ!」と語る監督は、とても嬉しそうでした(*^-^*)

6年生は、卒団まであとわずか・・・最後までボンバーズらしく突っ走るよ~(^.^)/~~~

 

今大会に参加させていただきありがとうございます(*^^)v

卒業を迎える6年生にとっていい思い出になったと思います(^^♪

主催者はじめ関係者のみなさま、大変お世話になりましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)