第24回春の全国小学生ドッジボール選手権 茨城県大会

LINEで送る

H27年1月25日

ひたちなか市総合運動公園体育館で行われました春の全国ドッジボール選手権県予選に参加しました!

1422356585824 朝の挨拶

DSC_0484 選手権恒例の朝一声出し❕❕

DSC_1220 10分間練習!

今日は、ディフェンスがとても集中していました(^_-)-☆

開会式

1422363810111  1422356512308

総勢31チーム頂点目指してボンバーズ出陣!!

1422356565449

予選リーグ

1422363789125第1試合 大宮スーパーキッズ

最初は固さが見られたものの、見事勝利!!ママたちもちょっとホッとしたかな(#^.^#)

1422356701989第2試合 バイオレンス国田

5年生に攻撃が集中・・・大丈夫!みんなで河和田ボンバーズだよ(^_-)-☆

1422356705922第3試合 下小オールスターズ

ボンバーズらしさが見られた試合でした。アタックも沢山決まっていたよ!!

1422356719771第4試合 長二フロンティア

この試合は、5年生もアタックを決めて大活躍!(^^)!  午後もガンバレ!

予選リーグ3勝1分け 1位抜け

1422356389375これから運命の抽選「はらはらドキドキ」(^-^;

1422356547046予選1位抜けしているのに何とも言えない緊張感!?

午後のトーナメントに向け

1422356527439  1422356523536

1422356661836ママーズを中に入れて円陣❤「優勝するぞ!」

 

決勝トーナメント

14223638183211回戦 津田フレンドリーキッズ

いよいよ決勝トーナメントの始まりです。みんないつも通り笑顔で頑張って!

順調に1勝することができました(#^.^#)

 

14223623404872回戦 大宮スーパーキッズ

予選でも対戦したチームです。途中、内野人数が同数になり、ちょっとひやっとしましたが、

みんなあきらめず、全員ドッジで勝ち進むことが出来ました\(^o^)/

 

1422362353529準々決勝 水戸ビクトリー

絶対に負けられない相手です!でも、今日は勝てる気がする・・・。

終始ボンバーズペースの試合が出来て、結果は・・見事勝利\(^o^)/

ママーズもみんなでうれし泣きでした(*^^)v優勝にまた1歩近づいたね♪

 

1422362356902 準決勝 吉田☆ラッキースターズ

1422362360283  S君ナイスアタック!最高\(^o^)/

3セットマッチです。1セット目を落とし、後がない2セット目・・・あっという間に5分が過ぎ、

気づけばサドンデスに突入!大丈夫!サドンには強いボンバーズだから!

監督の「笑顔で行け!」の言葉通り、笑顔で頑張った子供たちは見事勝利!

いよいよ全国大会に手の届くところまで来ました(^_-)-☆

 

ついに決勝戦\(^o^)/

1422356558461  1422356540753

久々にYちゃんのコールで選手紹介(^_-)-☆                         『ファイト~イッパーツ』

1422362363675決勝 バイオレンス国田

予選で引き分けたチームです。

1422362372846

でも、勢いに乗った子供たちは全力で戦って、素晴らしい試合を見せてくれました!

攻守ともに絶好調!!結果・・優勝\(^o^)/そして夢の全国大会出場決定!!

1422362384279  1422356672335

応援席に来てくれた子供たち!!「いいぞ!いいぞ!ボンバーズ」うれし涙が溢れてきます・・

そして、監督のもとに走っていく子供たち!監督の目にも涙が・・・

 

表彰式

DSC_0495 1422363830070

DSC_0501  Rくん 最優秀選手賞   おめでとう(^^♪

1422363825662  1422173664039 DSC_0502  1422356657903

最後の体育館清掃も嬉しい❤                                       そして、みんなでありがとうございます(#^.^#)

 

1422356667982

指導者さんからのお祝いの言葉&ひとこと!(^^)!

 

今まで厳しい練習を乗り越え、汗と涙で勝ち取った優勝\(^o^)/

ボンバーズは茨城県代表として、悔し涙を流した仲間の分まで、全国制覇に向けて、

精一杯戦って来ますので応援よろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)